つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ノマドワーカーになりたい

昨年、母の入院によって自宅を留守にする事になったとき 結局葬儀まで2週間以上実家にいたのだけど

その時思ったのは

夫がテレワークで本当に助かった!という事

子ども達はだいたい自分のことは自分でできるようになったとはいえ

まだ小学生なので、2人暮らしをさせるわけにはいかない 

朝学校に送り出して、帰ってきた時に

ほぼ仕事部屋にこもっていたとしても、夫が家に居るのは圧倒的な安心感がある

習い事にも2人で行けるけど、何かあったときに

お父さんに連絡できるというのは

子ども達もほんとに安心だったと思う

これが以前のように朝出勤して残業となると

子どもは、ほぼ2人暮らし

ご飯は?怪我したら?習い事行ける?

夜更かしせずに寝れる?

などなどなど心配は尽きないし

私も、母の元になかなか駆けつけられなかっただろうな 

学校も休ませて実家に連れてっても余計に大変だしなぁ

子ども達は寂しかっただろうけど

よくがんばってくれました

 

病院で、母を見舞ってる時に

あー、こんなに仕事休んで大丈夫かな

迷惑かけてるだろうな 

今月の給料、めっちゃ少ないだろうな

こんな時にそんな心配するなんて

私は冷たい娘なのかなぁと思いながら

仕事のこと考えてました

一日中、病室にいて 時間は過ぎていくけどやれる事は限られてる

そんな時に

場所を選ばすに働ける仕事がしたい!

と強く思った 

どこに住んでても 移動しても

なんなら旅先でも(したくないけど)できる仕事がしたい

 

いや、そうなったら逃げられないから余計大変なのかもしれないな

でも!

ワークとバケーションを足した

ワーケーション「働きながら休暇をとる」ってのにも憧れるし!

 

と、完全にまだ夢みてる段階ですが

ノマドワーカー目指してます