つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

仕事終了した日のこと

先月ね仕事を辞めました

パートね 週3のパート主婦

最低賃金のパート

 

おかきを持って行ってお局さんに渡し

いつも通りのお仕事開始

責任者の人は 外回りに出掛けて行った

流石になるべく残業しないように頑張って

事務所にいる方達にはご挨拶をして終了

 

責任者の人にも一言ご挨拶しておきたかったけどいないから

仕方ないなぁと

「よろしくお伝えください」と伝えてきた

辞めるのが決定してから一言も口を聞いてなかったし

残念だなぁと思って外に出たら

 

いた

 

車の中にいた

ちょうど出てきたので

あっ、と思って声かけようかと思ったら

そそくさと何処かに行ってしまった

避けられてたのかしら

きまずぅ〜

 

結局他の従業員には何にも伝えてくれなかったしね

「俺がいうから黙っとけ」って感じだったのにねぇ

 

短い間でしたがお世話になりました

また求人が出てるかな

私と同時期に入ったひとりは1日で飛んだらしい

もう一人の人は頑張ってるみたい

 

心苦しい気持ちもあるけど

次に向かって頑張ります