つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

今日のおやつ プレミアムガーナ生チョコレート〈フロマージュ〉

f:id:myamchang:20240120174442j:image

夫が買ってきてくれたチョコレート

プレミアムガーナ生チョコレート〈フロマージュ

冬はチョコが美味しい季節

なんだかパッケージも特別感ある

きれいな水色で12枚はいってる
f:id:myamchang:20240120174447j:image

開けてみたら 1枚ずつ違う柄が描いてある!

これはイチョウ
f:id:myamchang:20240120174450j:image

こっちらパッケージと同じのバラでした
f:id:myamchang:20240120174438j:image

1枚目はパクパクと食べたら 後からほんのりチーズの風味がしてくる

チーズをもっと味わってみようと

2枚目は口の中でゆっくり溶かしてみる

レモン風味があるからちょっと酸味があって

レアチーズケーキみたいな感じで美味しい

大人っぽい味に思う

 

ミルクチョコ一択!みたいな人とか

小さい子にはウケが悪いかもしれない

私もあんまりチョコに酸味は求めてないので

今度はミルクのバージョンも食べたいなぁと思ってる

プレミアムガーナシリーズはたくさんあるみたい

www.lotte.co.jp

 

中にチーズケーキが入ってるって

昔のソリッドっていうチョコレート思い出した

ソリッドはめっちゃ分厚かったけどね

ロッテ プレミアムガーナ Mr. CHEESECAKE監修生チョコレート(フロマージュ) 12枚×6個

 

ダークミルクは普通のと食べ比べてみたい

どんなプレミアム感があるのか

ロッテ プレミアムガーナ ダークミルク 70g×10個

 

紅茶味もある 私は紅茶味というか

みんなが絶賛するアールグレイがちょっと苦手なので

多分買わないけどいい香りがしそう

ロッテ プレミアムガーナ トワイニング監修トリュフ(アールグレイ) 49g×8個

 

コーヒー味 これもコーヒーもチョコも

好きだけど コーヒー味のチョコはちょっと違うんだよなぁって

コーヒービートを食べる時に思うんだけど

プレミアムならなんか違うんだろうか

ロッテ プレミアムガーナ 世界一バリスタ監修クレームショコラ(珈琲) 65g×6個

 

これはね、美味しそう濃いんだな

これをコーヒーと一緒に食べるのがいいかな

あ、ワインでもいいか

ロッテ プレミアムガーナ 濃厚生チョコレート(芳醇カカオ) 12枚×6個

 

甘いもの好きとしては絶対美味しいやつはこれ

あまーい

チョコ食べるんだからね 甘いのが食べたいんです

これ今度買う

ロッテ プレミアムガーナ クレームショコラ(生キャラメル) 65g×6個

 

これはもう、安定の芳醇ミルク

間違い無いでしょう これも買う

ロッテ プレミアムガーナ 濃厚生チョコレート(芳醇ミルク) 12枚×6個

 

ピスタチオ ピスタチオって美味しいよねぇ

チョコと一緒にしたいのは

アーモンドとかピーナッツよりピスタチオとヘーゼルナッツです

ロッテ プレミアムガーナ ショコラカレ(ピスターシュ) 64g×6個

 

チョコに酸味は求めてないからレモン風味はいらないんだけど

オレンジとチョコの組み合わせは大好き

美味しいよなあドライオレンジのスライスにチョコかかってるやつとか

めちゃくちゃ美味しいもんなぁ

ロッテ プレミアムガーナ フルーツショコラ 清見オレンジ 65g×6入

 

どうやら、私の大好きなDARSにもプレミアムが出てるらしから

またスーパーに行かなきゃ!