つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

今日のおやつ SIZUYAPANのあんぱん

f:id:myamchang:20240205202034j:image

なんだかおしゃれなあんぱんをいただいた

逆輸入あんぱん?外国人向けなん?ってくらい英語でびっしり書いてある

箱にも恭しく入ってて

f:id:myamchang:20240205202354j:image

一個ずつの味に家紋みたいな模様

日本人からみてもかっこいいし

外国人にもうけそう

f:id:myamchang:20240206102657j:image

おしゃれ!

「お母さんあんぱん買ってきたわー」って

言ってこれが出てきたら

びっくりされそう

あんぱんなのにスイーツみたいな顔して

手土産にもすごくいい

家族でじゃんけんしてわたしは胡麻をゲット

胡麻団子みたいに上に胡麻がいっぱい

大判焼きみたいな丸くて平べったい円柱形
f:id:myamchang:20240205202348j:image

黒ゴマ餡子がぎっしり詰まってた

胡麻だからか、小豆の餡子より甘くない感じ

おいしい
f:id:myamchang:20240205202351j:image

ダイエットしないといけないとわかってるのに

美味しいものを食べてしまう

運動はラジオ体操から始めました

ラジオ体操を真面目にやっただけで結構疲れる体になってました

そうそう、このあんぱん

婚礼用に寿のパッケージものもあるらしい

お見送りの時のプチギフトに配るの良さそう!

お店は京都だけどお取り寄せもできるみたい

shop.sizuya.co.jp