つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ゴミ袋4つ

とりあえず

子ども部屋から

45リットルゴミ袋

4つ分のゴミを捨てました

断捨離だな

 

遊ばなくなったおもちゃとかもあるけど

ほとんどが

何かのノベルティでもらったもの

ハッピーセットのオマケ

作った工作類 とか

そういう類のもの

ざっくりいうと安物です

 

でも、逆に思い入れは大きかったりするので

無理には捨てないでなるべくコンパクトに箱にしまう

そして何年後かに見返して捨てれる時もやってくる

捨てられないものはあるもので

私も、たくさん集めるタイプだから

わたしの集めたフィギュアとかもおもちゃ箱の中には混じってる

映画のチラシとかも好きだし

なかなか捨てられない

でも、何年もかけて何回も私のオーディションに受かってきたそのガラクタたちは

わたしの宝物で

間違いなくわたしの価値観とかを作ってきたものだから愛おしくて捨てられない

 

だから子どもの物も慎重にしなくては

もう、全く乗らないし

ホコリをかぶりまくってたロディ

空気抜いてたら

ぜったい捨てちゃダメ!!だったし

お母さんだけでは判断できない

春休みが戦いだ

あと、娘が空き箱とトイレットペーパーの芯を

とにかく溜め込むタイプ

折衷案をみつけなくては