つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

①スパリゾートハワイアンズ 初見では分からないことだらけ

スパリゾートハワイアンズに行ってきた

渋滞に揺られていった先はハワイだった

しかし初めてのハワイアンズはなかなか難しかった

ハワイアンズ持ち物一覧!とかブログ見てたんだけどね

私なりのハワイアンズ情報をまとめてみます

まず予約

最低価格保証!とうたっている

公式サイトから予約した

東京や横浜、千葉からホテルまでの無料の送迎バスと

フラガールのショーの予約も必須

ハワイアンズにはいくつかホテルがあるけど人気のところから埋まっていって

一番古いホテルハワイアンズしか取れなかった

www.hawaiians.co.jp

行きのバスで腹ごしらえ

ハワイアンズホテル前までの無料送迎バス

これはめっちゃありがたい

行きも帰りも体力温存できる

バスは横浜から約4時間で途中2回サービスエリアに止まる

上手くいってチェックインの13時半到着予定なので

バスでおにぎりとかパンとか食べて

お腹を満たしておくのが大切

早くプールに行きたいけどお腹も空いてて

プールサイドのフードコートは長蛇の列!となると全然遊べないから

乗る前から準備するかサービスエリアで食べ物を買い込もう!

飲み物も忘れずに

 

フロントで準備するもの

※ホテルハワイアンズの場合

大人の館内着はお部屋にあるけど

小学生の館内着は部屋にないので

フロント付近にあるのを

自分で持っていかねばならない

ムームータイプとシャツとズボンがある

娘はムームーをチョイス

f:id:myamchang:20230507142228j:image

プールに行くためにQRコードのついた

紙のカードを渡されるけど

それを入れるカードケースみたいなのも

フロント近くにあるので持っていく

f:id:myamchang:20230507183928j:image

QRコード

プールと宿泊施設を繋ぐゲートを通る時に

Suicaみたいにかざす

かざすと「アロハ🤙❣️」って言うよ

 

私はわかってなかったので部屋で

娘の館内着がないです〜とフロントに電話したら

1Fに取りに行ってくださいねと言われました

(部屋は6F)

チェックインの時に

「お子様お一人ですね?」の時に教えて欲しかった

 

鍵がでかい

部屋の鍵は懐かしい感じのでっかいプラスチックのキーホルダータイプ

一つしかないので

男女分かれてお風呂に行く時は不便

部屋にある金庫もでかいキーホルダー付きの鍵

2つのでかい鍵を持ち歩くのはめんどくさい

カードキーならスマホケースに入れて持ち歩けるのに!

フロントに預けることもできるけど激混みなのでそれも面倒

小銭は必要

ほとんどキャッシュレスでいけるんだけど

ロッカーだけは小銭が必要

使い切りの200円ロッカーか

出し入れ自由の400円のロッカー(100円戻ってくる)

がある

100円差なので出し入れ自由の方が気が楽

水着にポケットってあんまりないから

スマホの防水ケースに無理やり入れた

宿泊者用のチケットと千円と小銭

f:id:myamchang:20230507142322j:image

プールに持っていくもの

部屋で水着に着替えて

その上に館内着を着ていざプールへ

プールサイドにみんな荷物置いたりしてたけど

激混みの時はそんな隙間はない

ビーサンだって勝手に履かれちゃうかもしれない

我が家はなくなっても惜しくない

100均のビーサンを用意して履き

ドライバッグに

タオル 部屋の鍵 金庫の鍵

を入れて行く

フロントから昭和を感じるゲートをくぐり

f:id:myamchang:20230507144457j:image

お土産売り場を通るとプールに到着

プールに着いたらおもむろに館内着を脱ぎ

バッグに入れてビーサンと共にロッカーへ

家族で一つのバッグだったので更衣室ではなく

プールサイドの出し入れ自由ロッカーにいれた

プールエリアにいる時は

防水スマホケースとアップルウォッチがあれば大丈夫!

[rakuten:fiara1:10000467:detail]

 

タオルはフロントで借りれる

 

プールアミューズメント施設なので

もちろん何度もバスタオルを使う

濡れたバスタオルはロビーに

返却ボックスがあって

フロントに言えば新しいタオルを

渡してくれます

館内着もプール上がりに濡れてたら

新しいのを貸してもらえます

プールの後に夜お風呂に入る時

濡れタオルしかないと辛いので

どんどん交換しよう!

 

つづく

 

myamchang.hatenablog.com