つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

②スパリゾートハワイアンズ プールで遊ぼう

プールまでたどり着いたら何をするか

のブログです

最初はこちら

 

myamchang.hatenablog.com

 

スライダーのチケットは一日券だけ

バスが遅れて2時チェックインになったので急いでプールへ

プールに着いたら

まず、スライダーのチケットを買おう!

身長が120cm以上なら

スライダー無しでは子供たちは納得しない

一日券なので早めに買った方がいい

回数券とかは無い

3種類のスライダー滑り放題

2800円

4種類乗り放題だと

3500円!!

結構高いね!

一番大きいビックアロハは1回券(550円)と

4回券(2000円)もある

宿泊客は割引があって3種のが2300円くらいだった

スライダーの売り放題を買うと

日付入りのリストバンドをつける

f:id:myamchang:20230507184031j:image

簡単には外せないので

もちろん人数分買わないとダメ

4人で約1万円 高い気がするけど

ここでケチったら楽しくないので

QUICPayでサクッと購入

子供は何回でもやりたい!って感じだけど

混んでくると待ち時間で他のことができなくなるので注意

マウナブラックというスライダーが1番気に入ってた

ちなみにスライダーは全部

スマホホルダーとかアップルウォッチをつけたまま

滑れました

f:id:myamchang:20230507185740j:image

 

プールによって営業時間が違う

あんまりスライダーに夢中になってしまうと

他のプールが楽しめない

メインの大プールは8時まで営業してますが

ウォーターパークの流れるプールは

なぜか5時には終了してしまう

屋外プールも5時まで

なので後で行こうと思ってたら

もうやってない!なんてこともあるのでご注意

初日我が家は気がついたら流れるプールは終わってた

全部8時までやってるもんだと思ってたよ

ウォーターパークからスプリングパークは結構遠い

4時くらいにウォーターパークから

温泉プールのあるスプリングパーク

と屋外プールに行こう!と歩いたけど

なんせ、普通に洋服の人館内着の人水着の人が

入り混じってて

こっち?あれ?これはスライダー入り口か

なんか風呂上がりっぽい人ばっかりだけど

こっちであってる?

と不安になった

小さい階段をぐるぐる上がって

スプリングパークへ到着

また階段上がって

やっと屋外プールにたどり着いて

ちょっと遊んだら

『5時で終了です〜〜』

次の日は雨だったからちょっとでも遊べてよかった

f:id:myamchang:20230507185528j:image

 

温泉とプール

スプリングパークは南欧風屋内スパってところ

水着で入れる温泉!というか

温度の高いプールって感じ

大人の割合が高かった

お風呂にしては低い温度とはいえ

子供はここでバッシャバッシャ遊んだら

のぼせちゃうかもね

同じ階にちゃんと裸で入る大浴場もあったので

プール後に体を流したいなら

温泉大浴場パレスへ行ってから帰るのが正解

 

夕食は7時でちょうどよかった

フラガールのショーを8時半に予約してたので

夕食は5時がいいですと

予約の時に備考欄に書いたけど

チェックインしてみたら7時だった

でも、チェックインも遅れたので5時だったら

ちょっとしかプールで遊べなかっただろうから

7時で結果オーライだった

 

お部屋は昭和

お部屋は、和室で

風呂トイレ付き

ステンレスの小さいお風呂

ちょっとカビっぽい

古さは否めないけど

遊んで寝るだけと割り切る

茶菓子にハワイアン人形焼🌺

f:id:myamchang:20230507193402j:image
f:id:myamchang:20230507193359j:image

トイレのスリッパ 

こういうの久々にみた
f:id:myamchang:20230507193405j:image

オートロックじゃないので

閉め出される心配はないです

子供達の水着はこれ☟お揃いにして可愛かった

 

myamchang.hatenablog.com