つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

③スパリゾートハワイアンズ ご飯とフラガールショーとお風呂

ハワイアンズ初心者の感想その3です

前回はこちら

myamchang.hatenablog.com

 

 

※ホテルハワイアンズの場合


グランダイニングでブッフェ

7時からの夕飯は

ホテルのダイニングでブッフェ

うん

正直、食べたいものはなかった

子供の手前「おいしくない」とか言わないけど

残念な感じのブッフェでした

リーズナブルなプランなので仕方ない

f:id:myamchang:20230507190031j:image

お腹はぺこぺこだったので

ささっと食べて

フラガールのショーにも間に合った

いくつかあるホテルのなかで

モノリスタワーのご飯は美味しいらしいよ

途中で娘がトイレに行きたいというので

連れてったら全て和式の古ーいトイレで

ちょっと怖かった

f:id:myamchang:20230507190137j:image
f:id:myamchang:20230507190133j:image

 

フラダンスショー

男性のファイアーダンスと

女性のフラダンス

ファイアーダンス初めてみたんだけど

日本で唯一のファイアーダンスチームらしい


www.youtube.com迫力ある!

このひと人気ダンサーなんだろうなって人もいて

日焼けマッチョが活躍してた

f:id:myamchang:20230507190709j:image

土産屋でこの🔥ファイヤースティック売れてた

 

フラガールも最初は化粧と衣装に気を取られたけど

手話みたいに意味のある踊りが綺麗で

衣装もたくさんチェンジして

楽しかったー


www.youtube.com

 

8時半からのショーで9時過ぎまで見応えたっぷり

席を予約しておいてよかった

お土産屋さんには人気ダンサーの

ミネラルウォーターも売ってるよ

f:id:myamchang:20230507190657j:image

 

与市は体は洗えない

ショーの後プールはもう閉まっているけど

江戸情話与市っていう露天風呂は

宿泊者向けに23時までだから行こう

ってことになったんだけど


www.youtube.com

 

私がわかってなかったのが

与市は露天風呂ではあるけれど

大浴場みたいに洗い場はないってこと

寝る前に頭と体洗ってすっきり眠りにつこう

と思っていたけど

かけ湯をして入るだけの

露天を楽しむスペースだった!

屋外プールの裸バージョンだったのだ!

まだシャンプーとかしてなかったので

これはいかんと思って

与市の雰囲気を楽しんだら早々に出て

同じく23時に閉まってしまう

ホテルの大浴場に

駆け込んだのでした

 

ちなみに与市のロッカーは無料です

風呂は無料ってこと?と思ったら

スプリングパークの大浴場は普通に

小銭が必要

ホテルの大浴場も入り口に貴重品用

ロッカーがあります

小銭はちょくちょく必要

 

小銭入れらる

リストバンドがあれば便利だったかも

 

 

myamchang.hatenablog.com