つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

バイト折り返しとお局様

短期バイトが半分終わった

期間は短いけど

1日9時間ほど拘束されるので

本当にクタクタになる

お客様とマンツーマンで

早ければ10分

時間がかかる時は

1時間ちかく接客をする事もある

 

毎回 いろんなお客様が来て

大抵はお金持ちの年配層

おしゃべりをしに来ているような所もあるから

私は雑談には

「へー!そうなんですかぁ!

すごいですねぇ。今はそうなんですねぇ。

知りませんでしたー」

新人ホステスみたいな返事を繰り返してる

 

セカセカ急いでイライラしてるお客様は

苦手だし 焦って余計に間違えたりするけど

ただ話が長いとかは全然平気

ゆっくり聞いて満足して帰ってもらう方が

クレームにならないと思う

 

業務にも慣れ

ベテランお局社員の叱責にも慣れ

素直に聞く事によって

かわいがられるとまではいかないが

「で?💢」

と言われていた最初と比べて

「もー、さっきはくたびれた顔しちゃってたわねー

笑っちゃったわ〜」とからかわれるようになり

それに関しても

「もう〜目があうと思ったら笑ってるんだもん

やめてくださいよぅ〜」

軽く返せるようになった

せいぜい6日間ほどしか一緒に働いてないのに

すごい進歩だわ

接客スキルより

対お局様がスキルが上がった気がする

 

でも、これでだいぶ気が楽になった

ビクビクしながら仕事するのは

絶対上手くいかないから

 

振り返ってみたら

若い時も

年上のおばちゃん達と仕事をする事が

多々あったので

あの頃に培ったものが役に立ってるのかも

無敵のおばちゃんに可愛がってもらえたら

仕事は断然しやすくなる

その逆もまた然り

 

全ては人間関係だなぁと

再確認する短期バイト

 

バイト代もらったら

美顔器とか欲しいなぁ

ヤーマン RF 美顔器 フォトプラス EX シャンパンゴールド HRF20N