つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ずーーーっと聞いてる

いまも耳にはワイヤレスイヤホンが入ってます

片方だけ

片方は充電中

さいきんはずーーーっと何か聞いてます

散歩の時も家事の時も

夫がテレワークしてて

急にweb会議とか始めたりするので

わたしはひっそりと

イヤホンで

何聞いてるかというと

ポッドキャスト 

寂しがりなのかもしれない

誰かのお喋りが聞きたい

会話にはならないけど 

 

普通のラジオでもいいんだけど

途中でCMとかラジオショッピングとか

テンションのやたら高いパーソナリティーとか

ちゃんと聴かなきゃいけない内容だったりしたら

疲れちゃう

前にも紹介したけど

myamchang.hatenablog.com

聞いてるけど 聞き逃してもいいような

ただのおしゃべりがいいです

ラインナップはこんな感じです

おじさん3人のおしゃべり

だいたい昭和の話

プロレスと野球に例えがち

 

おばさん2人のおしゃべり

堀井美香さんがコロコロ笑ってる

ジェーンスーさんが後押ししてくれる

互助会の皆さんがほんといい

何回もおんなじ話する

 

OVER THE SUNより脱線しないおしゃべり

桜庭さんの声は耳ごこ耳ちがいい

 

漫画家のまめさんと小日向しえさん

新大久保に行きたくなる

 

北欧暮らしの道具店のラジオ

丁寧な暮らしとか

ゆったりと素敵な暮らしをしてる人

のイメージ

子育てについての話もある

 

これはちょっとちゃんと

聴かないとよくわかんなくなっちゃうので

私はとても元気があって

向上心がある!がんばるぞ!

くらいの気持ちの時じゃないと聞けない

 

今のところこんな感じ

 

ワイヤレスイヤホンは

私はこの形なんだけど↓

夫はこちらのカナル型

カナル型がいいなぁ きっとフィットしてよく聞こえそう

と思うけれど

私は耳が湿っているタイプの人間なので

耳にギュッと入れる柔らかいあの部分に

汚れがつきやすそうで 諦めてる

 

私がいつも聞いていると娘もワイヤレスが欲しくなったみたい

娘はヘッドホンを使っていて

コンパクトに折りたためて気に入っているけど

電源コードがやっぱり邪魔になってきたみたい

それなら息子が使ってるワイヤレスのヘッドホンを

借りたらどうかと言ってみたけど

音楽聴きながら踊ったりもしたいらしいので

却下された

じゃあこれはどうかなー?とおもうのが

引っ掛けタイプ

これの方が落ちにくそう↓

娘はまだ耳が小さいからこの方がいいかもしれない

 

なんてったって

Amazon はセールやってるよ!

なんか色々安くなってるから 今がチャンス!!