つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

うなぎはあきらめた

土用の丑の日!と

スーパーにでかでかと告知がしてあって

そんな時期かーと思って

覗いてみたけど

うなぎが高い

高級でもない普通のスーパーだけど

蒲焼きが一枚2000円以上はするから

4人分買ったら10,000円近く

お中元 ギフト 港ダイニングしおそう 鰻蒲焼き 無頭 鹿児島・宮崎県産 (特大サイズ 約200g×2尾) 約4人前 【ギフト用化粧箱入り】 国産 ウナギ うなぎ 蒲焼き 冷凍 冷凍食品 ギフト 御祝い ご自宅用 ご家庭用

 

近所の鰻屋さんにも行列ができてる

 

もううなぎのタレごはん🍚でも

美味しいんじゃないか?と思った

でもそれはやっぱりダメだ

日本食研 うなぎのたれ 210g

 

スーパーの陳列棚を見つめて見つめて

家に帰って

 

「今日はうなぎを買えなかったけど

その予算でサイゼリヤで好きなものを食べよう!」

 

子どもたちも大賛成 

家族4人でサイゼリヤに行きました

 

コーンスープもドリアもステーキも

小エビのサラダもアロスティチーニも食べた

ポップコーンシュリンプも

マルゲリータもソーセージピザも

みんな好きなドリンクのんで

私はワイン🍷飲んで

そうそう、エスカルゴまで🐌食べちゃって

 

みんな満足

お腹いっぱいで 

なんと 6600円

洗い物もしなくていいし

熱々でみんなで食べられるし

やっぱりすごいわサイゼリヤ

 

サイゼリヤぐらい安く外食ができるところが

たくさんあったら

どんどん行くのになぁ

 

ちょっと都会に出かけたら

ランチでももっとかかったりするから

そう簡単には外食できない

 

バーミヤン サイゼリヤ ガスト 夢庵

このローテで中華〜イタリアン〜洋食〜和食

いけるな

 

天然うなぎの旬は夏じゃないけど

養殖のうなぎは

土用の丑の日に合わせて美味しく育ててるらしい

とにかく、美味しくご飯を食べて

夏を乗り切ろう