つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ひんやりグッズは買わない

暑すぎて溶けそうな毎日

ひんやりグッズが

どこに行ってもたくさん売ってる

 

特にクールリングをすごく見かける

老若男女にとどまらずペット用まである

これは色が可愛い↓

abizoe クールリング 冷对策 クーラーリング アイスパック アイスネックリング ひんやり ひんやり ネッククーラー 暑さ対策 冷却 ランニング 受験勉強 アイス枕 自然凍結 冷感 首掛け (Large, シナフジ(グラデーション))

 

散歩してるの見かける↓

【Bucci】 犬 クールネック PCM素材使用 クールリング 暑さ対策グッズ 犬用冷感リング 首 ひんやり ネッククーラー ペット 小型犬 中型犬 大型犬 お散歩 冷感 暑さ対策 熱中症対策 (M, ヨーヨーピンク)

 

あとはハンディファンとか

なにこれダイソンみたい↓

CHAMOKA携帯扇風機 手持ち扇風機 冷却プレート付き【2023夏最新型ハンディファン】瞬間冷却 3段階風量調節 卓上扇風機 カラビナ/スタンド付き 強力 大容量バッテリー USB 充電式 壁掛け ミニ扇風機 軽量で便利 可愛い 熱中症対策 暑さ対策 花見/花火大会/テレワーク/キャンプ/スポーツ観戦/アウトドア/オフィス/通勤/通学などに最適 夏ギフト プレゼント

 

 

 

首にかけるファンとか

これは首の後ろが冷たくなってスゴいらしい

首掛け扇風機 【涼感プレート& 16時間連続使用】 携帯扇風機 羽なし ネックファン LCD液晶ディスプレイ 小型扇風機 軽量 USB充電式 4000mAh大容量バッテリー 風量3段階調節 静音設計 ネッククーラー くびかけ扇風機 Type-C急速充電 熱中症対策 通勤通学 家事/オフィス/ガーデン最適 父の日 誕生日 プレゼント ギフト (黒)

 

私も一時期持ってたけど

重さがダメ

首が重い

首が前に倒れちゃうしずっとつけてるとしんどい

 

それに

充電式のものも多いから

出先で使えなくなったら

ただの荷物になるのがイヤすぎる

 

クールリングも常温になっちゃったら意味ないしなぁと思う

 

そんな私のひんやりグッズは

手ぬぐい

ただの手ぬぐい

これまでも毎日2枚は持ち歩いてる手ぬぐいを

ちょっと濡らして首に巻くだけ

これが一番いい!!

びしょびしょになるまで濡らさなくても

しっとりさせるだけで気持ちいいし

出先でも水道があればすぐ濡らせる

重たくないし

思った以上に涼しくなる

首に巻いてなんかぬるくなったなぁと思ったら

はすして振り回せばすぐ冷える

 

手ぬぐいはそもそも

ハンカチ代わりにしてるけど

濡れたペットボトルに巻いたり

子供は汗止めに頭に巻いたり

寒い時にも首に負けるし

旅行に持って行けば体も洗えて拭けて

すぐ乾く!

 

可愛い手ぬぐいもたくさんあるから

洋服に合わせて選んでも楽しい

着物の半襟みたいな感覚

和柄だけじゃなくて

北欧風のテキスタイルとか

キャラ物とか色々あるから試してみて欲しい