つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

お金を落とす

お金を落としたのは息子

使ったという意味じゃなくて

文字通りにお金を落としました

 

先日プールに遊びに行った息子は

あらかじめ防水スマホケースに 2千円入れて

小銭はリストバンドに入れて出かけた

こうすれば貴重品をいつも身につけておけるから

安心だ!と思ってたけど

 

楽しく遊んで プールから出て

防水ケースから出した時に

お金もポロっと落としたみたい(たぶん)

 

プールでは PayPayが使えたらしく

お金を出す必要がなかったのが

裏目に出てしまった

スマホケースにお金を入れているという

意識がどっかに行ってしまってたみたい

 

気がついたのは家に帰ってきてから

私が

スマホケースに入れてたお金は?」って聞いてから

「え?   あ……」 って

凹んでた 静かに泣いてた

そりゃあそうだね

でも、この強烈なエピソードをつけるによって

お金のこと忘れないようになってくれ

気をつけるようになってくれ

 

今回はお金だけだったけど

お財布とかそれこそスマホとか鍵も

落としたらもっと大変なことになるからね

 

パスモとか鍵にはあらかじめリールをつけるとかはもちろん

AirTagとかいろんなものを駆使して

落とした時に備えるしかないね

 

Apple AirTag

これからもいろんなものを落とすだろう息子

落とさないようにする対策はもちろんだけど

落とした時の対策

お金をいっぺんに持たないとか

リールをつける以外に

何かいい案があったら教えてほしい

この小銭入れ付きリストバンドは

無くしちゃう子にはぴったりアイテムです

VIEAURA リストバンド ポケット付き チャック付き ファスナー ブラック 万能 吸汗 速乾 弾力 伸縮 スポーツジム ウォーキング ランニング ジョギング サイクリング コイン キー収納 リストウォレット 財布 ワークアウト