つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

献立能力が欲しい

春休みが本格的に始まる

息子は1週間前の卒業式から休みだったけど

娘はやっと春休みに突入

短いとはいえ、

3食みんなで食べる生活が始まる

(夫もテレワークだから)

 

私は主婦歴18年ほどだけど とにかく料理が苦手

焦がしちゃうとか、めちゃくちゃまずいとかではないと思うけど

情熱を注げない

レパートリーも増えない

 

味噌汁すらあんまり作らない

作っても、もちろん出汁入り味噌

献立もどう組み合わせていいかわからない

これはもうどうしようもない

私の家事スキルの中でもどうしようもなく凹んでるとこなんだろう

 

でも、娘のアクセサリー作ったり

服がほころびたら直したり

好きなキャラの絵を描いてあげたり

できることもあるんだけどなぁ

お母さんの凸凹

 

メニューを考えるのが辛くて辛くて

組み合わせもわからないので

リストを作ることにした

f:id:myamchang:20230324133419j:image

マグネットでできそうなメニューを考えて

3日後くらいまでの献立表を作ってみようと思う

うまく行くかどうかはわからないけど

昨日の献立はこんな感じ↓

f:id:myamchang:20230324134206j:image

味噌汁はほぼほぼ、じゃがいもと乾燥わかめをぶちこんでいる

あとはちょっとだけ残った野菜を入れたらいいと思ってる

 

簡単レシピとかばっかりネットで調べてるけど

毎日一汁三菜とかもっと作ってる人ってすごいなぁ

外食が安くて気軽に食べれる感じになってほしい

ベトナムとか外食文化のある国が羨ましくなるわ

 

りなてぃの一週間3500円献立 (TJMOOK)

15分でいただきます!Mizukiの2品献立

3品15分! 超時短 糖質オフ1か月晩ごはん献立 (生活シリーズ)