つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

黒髪🐦‍⬛戻し

明るくしすぎている髪色

自分では気に入ってるし

楽しいし

気分が良いんだけど

たぶん、どこに行っても雇ってもらえそうにない

そりゃあ日払いOK!とか

の日雇いバイトなら良いかもしれないけど

いわゆる主婦がパートに行くようなところは 

軒並みNGです

 

そして学校の参観日も9月にあったはず

😨どうしよう

別に悪くは言われてないけど

コロナ禍で保護者の人と会う機会が

滅多にないから

知らないお母さんが山ほどいる

そんな中にこんな髪色で行くのは

勇気がいるー

「え?あの人どうしちゃったの?」って

なる?ならないかもしれないけど

なるかも?

私だってよく知らない人を見る時

👀髪の毛がキラキラ金髪だったりしたら

びっくりして

え?あのお母さん何者?と思ってしまう

ヤンキー系?

美容師系?

アパレル系?

怖いひと?

オシャレすぎるひと?

とかとか

 

自分の事は棚にあげちゃってねー

自分の事って自分で見えないもんねぇ

 

いや、でもそうなったら困る

子どものための参観日なのに

母親が悪目立ちしてはいけない

担任の先生とお話しするかもしれないのに

 

でも、しっかり黒染め?

フレッシュライト ミルキー髪色もどし ナチュラルブラック 1個 (x 1)

 

1日だけスプレー?

フレッシュライト 髪色もどしスプレー ナチュラルブラック 85g

 

いや、そこら辺の数日間だけでいいから…

たら思ってたら

ドン・キホーテ

便利な物を発見

クイスクイス デビルズトリック キラーブラック 髪色チェンジ 1WEEK イオンカラー 素手OK 集中ケア ヘアカラートリートメント 1個 (x 1)

これなら 1週間ぐらいで

また元に戻るらしい

ほんとかな

きれいには戻らないかもしれないけど

そしたらまた美容院に行こう

 

髪色みんな自由になればいいのになあ

8トーン以上はダメとか

そろそろやめてくれ

最初は違和感あるかもしれないけど

マスクだってなんだって

日常に取り込めば

気にならなくなるんだから

好きな髪色にしたいなぁ