つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

初めての新大久保

友達と新大久保!

コリアンタウン!

初めて降り立ったんだけど

すごく人が多いかった

原宿ぐらい多かった

原宿と違うのは年齢層

大人が多い街

あと圧倒的なご飯屋さんの数!

右も左もサムギョプサル🐖

いこうと思ってたところは

でりかおんどるなんだけど

r.gnavi.co.jp

すごく並んでたので

お腹が空いてて我慢できず

とんちゃんへ

とんちゃん コプチャン
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-26-1 1F
2,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:myamchang:20231125005953j:image

ネギがうまい

焼いて切ってくれるのがうれしい

サムギョプサル
f:id:myamchang:20231125005950j:image

サムギョプサルとチヂミを食べて

ビール🍺とマッコリで乾杯

ソウルマッコリと

生生マッコリを飲んだら

生生の方がスッキリした感じだった

ゴクゴクいけるけど

マッコリのあの濃い感じはソウルマッコリのほうがあったなぁ

食べる前は

「絶対足りないから追加しよう!」とか言ってたのに

韓国料理って小さい小鉢料理みたいなの

たくさん出てくるから

トッポギとかキムチとか食べてたらお腹いっぱいになってしまった

胃が弱くなったもんだ

 

お腹いっぱいになったので

雑貨屋さんをみたり

コスメショップを覗いたり

残念ながら韓国アイドルの推しとかは

居ないからいっぱい写真とかグッズあったけど

全然わかんない

 

買ったコスメはこちら

f:id:myamchang:20231125010948j:image

メイク落としとニードルパッチ

それと東京限定カラーのグロス

 

ウロウロしてお腹がこなれてきたので

デザートタイム
f:id:myamchang:20231125010945j:image

r.gnavi.co.jp

アイスにチュロスが刺さってるかわいいやつ

その名はアイチュ🩷
f:id:myamchang:20231125010942j:image

店内に懐かしいピンクの電話があった

使ってるのかな

普通の公衆電話はみどりだけど

ピンクの電話は店舗用電話なんだよね
f:id:myamchang:20231125010939j:image

まだまだ奥の深そうな新大久保だったが

今回はサラッとみておしまい

また来よう

 

今回思ったのは

先月、娘と原宿に行ったけど 

売ってるものが原宿と似てる!

10円パンにホットグとかコスメ 

今の流行ってるものって韓国から

来てるんだなと改めて感じた

アメリカンカルチャーが流行ったり

北欧が流行ったりするけど

今は韓国なんだなあ🇰🇷

 

娘もハングルが読みたい!とか言ってた

K-POP・アイドル好きのための すぐわかる はじめての韓国語