つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ハナマサの巾着袋が使えるコーヒー豆

ハナマサに時々買い物に行きます

イオン、ヨーカドー、あおば、OK、ハナマサ業務スーパー、ライフ

自転車に乗れば🚲行ける距離に

いろいろスーパーがあって便利

 

ハナマサでは、やっぱりお肉を買う事が多いけど

コーヒー豆も最近買う

夏はアイスコーヒーばっかり買うけど寒くなってきたら、ホットコーヒーを毎日飲む

このコーヒーミルを友達にもらってから

大石アンドアソシエイツ ラッセルホブス コーヒーミル 電動ミル 中挽きなら約10秒で挽ける 23.2×14.4×13.8cm 7660JP

豆をひいて飲むようになったコーヒー素人だけど

やっぱりインスタントより美味しい気がする

そもそも、うちにあったインスタントコーヒーは

夫が買ってきた

業務スーパーのやっすいやつだからか?

【常温】ユニバースターコーヒー(詰め替え用) 200g ★ベトナムから直輸入【ハラール】【入り数1個】

わたしはインスタントの中では

ネスカフェゴールドブレンドが好きだったな

実家にいる時に飲んでた味だからかな

 

ハナマサで買うのは

このミャンマー🇲🇲のコーヒー

500g入ってて800円ぐらいだったかな

めっちゃ安い

f:id:myamchang:20231222090956j:imagef:id:myamchang:20231222091002j:image

中はアルミパックに入ってる
f:id:myamchang:20231222090959j:image

味もわたしには十分おいしい

ミルクと砂糖を入れて飲む

たまに練乳を入れて

ベトナムコーヒーみたいにして飲む

 

このコーヒー豆を買うと

自動的に巾着袋がたまっていくんだけど

これが結構使い勝手がいい

ちょっと大きめの巾着袋で

f:id:myamchang:20231222092106j:image

ペットボトルがぴったり縦に入るぐらい

赤ちゃんならオムツ入れにもなるんじゃない?

旅行の時の下着入れにもいいんじゃない?

内側もちゃんと始末してあって

全然使える!すぐ捨てるのはもったいない!

f:id:myamchang:20231222092422j:image

出かける時のオヤツ入れにもなる

 

こういうのを捨てないから

物が増えていくのか…

と思いながら

やっぱり捨てない我が家です

高級お菓子とかも素敵な布の袋に入ってたり

するけどみんなすぐに捨てるんだろうか

 

プティナージュのダックワーズが入ってた巾着袋とかめっちゃ活躍してるけどな

クリスマスのお菓子が入ってた缶とか

靴下の形の袋とかも

もれなくオーナメントにしてるけどな

MOTTAINAI

また2023もミニマリストにはなれませんでした