つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

それぞれのクリスマスプレゼント

クリスマスのことを記しておく

 

息子はガンプラ

ガンダムのプラモデルに最近ハマったらしく

HGとかRGとか言ってて

お母さんの年代には

レイザーラモンしか思い浮かばないような事を言って 一生懸命選んでて

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) RG 新機動戦記ガンダムW ガンダムエピオン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

プレゼント枠は

全てガンダムにつぎ込むらしい

作るのはいいんだけどどこに飾ったり

保管したりするんだろう…

こういうの買うんだろうか

不二貿易 コレクションケース フィギュアケース 4段 幅42.5×奥行36.5×高さ120cm ナチュラル 全面ガラス 組立商品 ロータイプ 97340 【Amazon.co.jp限定】

 

娘はウィッグ!

ずっとロングヘアだけど切りたくはない

でも、ショートヘアも楽しみたい

というので

ウィッグをサンタさんに頼んだら

え?

っていうクオリティの低いやつが届いた

娘は涙目で機嫌が最悪

友達とプレゼントの見せ合いっこをする予定だったからなおさら

さすがにコレはないな…と思ったので

「お母さんからもプレゼントするよ」と

ウィッグ買い直し

新しく買ったのはこちら

娘にはちょっと大きかったけど調節したら

ずれることはないし

色味も良い感じ

絶対バレないようにしたい!というわけでにはいかないけど

このお値段でおしゃれウィッグとしては

十分なクオリティ!

またこのお店で違うデザイン買おうと思う

 

わたしは夫から

チョコレートをもらいました

ショコラボのチョコレート

chocolabo-group.com

f:id:myamchang:20231228104118j:image

 

サンタさんにプレゼントをおねがいするのは

小学生までとうちでは言っているので

そろそろクリスマスは家族でプレゼントをし合うようになるのかな

やっぱりクリスマスにはプレゼントが必要🎁

よろこんでくれるとうれしいものだな

 

子供たちは

欲しいものはいろいろあるものの

必要なものならば買ってもらえる環境にあるから

小さい時ほど物欲が止まらない!という感じでは無くなったな

ちょっとした、ペンケースとかリップとか

小さいプラモならお小遣いで買ってるし

まだ成長期だからお洋服も定期的に買うし

ものに飢えてはないみたいだな

 

そのうちもっと高額で手に追えないものをねだるようになるんだろうか

それはそれで怖い