つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

からかわれやすい息子 好きな物は好きでいて欲しい

息子は、けっこうからかわれやすい

同年代の男の子たちより

幼いんだろうと思う

 

f:id:myamchang:20200128092625p:plain

 

3、4年生になると

幼い部分は、「恥ずかしいもの」

キャラクター物とか

観てるテレビとか

「え?まだそんなの?」って言われて

マウントをとられがち

 

先日は、

仮面ライダーのベルトをクリスマスにプレゼントしてもらった事を知られてしまって

「ダサい」と言われ泣いて帰って来た

 

f:id:myamchang:20200128092353p:plain

確かに、3年生で仮面ライダーのベルトを

欲しがるのは幼いんだろう

でも、私は欲しいという物をプレゼントしたい

何歳なんだからコレを欲しがるべきとは言いたくない

好きな物を大切にしてほしい

 

仮面ライダーになりたい!と小さい頃から言ってて

歴代の仮面ライダーの知識をたくさん詰め込んで

小学生になってからはどうやって仮面ライダーになれるか考えて

ジュノンスーパーボーイコンテスト

応募できる年齢になったら出る!と言ってる息子

 

私だって、いまもブライス人形が欲しいし

ムーミングッズも集めてる

小さい時から好きな物はあんまり変わらない

 

そもそも、人の好きなものをバカにするのって

なんなんだ

 

自分が好きでなくても

相手が何を好きでもいいじゃないか

 

 

自分がバカにされないために

他人を攻撃して自分を守るやり方

そういうやり方があるのはわかるけど

我が子にはやってほしくない

 

好きなものがあるのはいいことなんだから