つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

年末年始のお金事情 どんどん出ていくー

年末年始は何かとお金がかかるものです💴

最近は

子供がインフルエンザになったので🤧

乾燥が酷いリビングに加湿器を新たに購入

 

子供のダニアレルギーが判明したので

ダニ退治できる布団乾燥機購入😷

 

我が家は、帰省するのですが

4人家族で往復して交通費がざっと10万円

行って帰るだけで10万円…か…

新幹線🚄とか、飛行機✈️とかもっと安くしてほしい!!!

年末のチケットを取るだけでも大変なのに🎟

 

あと、お年玉🧧

たくさんになると大変なので

兄弟で申し合わせて従兄弟たちには

小学生1000円

中学生3000円

高校生5000円としてあります

それプラスお年賀の品を用意したり🎍

お土産を買って帰ったり

 

義実家に帰るのにボロボロのパジャマじゃまずいかなー?と子供たちのパジャマや下着を新調して

荷物が多くなるので、事前に宅急便で送ります

 

実家に帰るのは、良いし

子供たちも喜ぶんだけど

なんせ、お金がかかりますー

 

なんとか、私が稼がねば!!

扶養内で働く予定なので

目指すは年収100万円!

まだまだ就活は続きます