つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

2024ガレットデロア 今年のフェーヴ

お友達を呼んでガレットデロアを食べました

食べる前の写真がないけど

今年買ったのは

新横浜にあるパン屋さん 

シャンドブレ

r.gnavi.co.jp

最近はいろんなパン屋さんで売ってる

ガレットデロアだけど

結構お高いところも多い

今回のは2500円で比較的お求めやすいお値段だけど

4、5年前に比べると1000円ぐらい値上がりしてるな

物価の高騰を感じる

 

でもとっても美味しいパイで

フェーヴは私が当たりました!!

やったーありがとう 我が家では6回目のガレットデロアだけど

私が当たったのは初めて!

王冠をかぶって食べるガレットデロアは格別

f:id:myamchang:20240114085641j:image

入ってたのは、こんなかわいいフルーツバスケットf:id:myamchang:20240114085638j:image

最初から入って焼かれてるタイプだったから

どこに入ってるかわからなくて

ドキドキ楽しかった

別添えの店も多いから そうなると

切り分けて私が入れる事が多くて

どうしてもドキドキ感が減るからね

友達に「毎年やってるイベント多い家族だね」って

言われて気がついたけど

そういえば

七草粥

ガレットデロアも

豆まきも

おひなさまも

オクトーバーフェスも

ハロウィンもクリスマスも!

楽しそうな事はなんでも取り入れるスタイルです

 

フェーヴを買ってお家で作るひともいるみたい

フェーヴ フェーブ 女の子とクマ 3個セット ガレットデロワ ガレットデロワ フランス雑貨 クリスマス オブジェ 陶器