つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

今日のおやつ 衣しゃ(きぬしゃ)

お正月においしいおやつをいただいた

f:id:myamchang:20240110152346j:image

美味しいおやつをいただいた

衣しゃ 

紗々(さしゃ)みたいなものかな?

と思ったら

ラングドシャのクッキーだった
f:id:myamchang:20240110152353j:image

ラングドシャがまずいわけがないので絶対美味しい

クッキーが織物みたいに畳まれている感じ

だから衣しゃなのかな
f:id:myamchang:20240110152350j:image

サクサクで食べたらやっぱり美味しい

バターの風味もいい

絶対こぼすけど しかたない

ラングドシャってなんでこんなに美味しいのか

白い恋人ラングドシャだから好きだし

シガールももちろん好き

シガールはあの安さにもびっくりする

チョコが入ってない方がいい

ヨックモック YOKUMOKU お歳暮 お年賀 クリスマス ホリデー 帰省 年末年始 東京 スイーツ お菓子 ギフト プレゼント 洋菓子 詰め合わせ 個包装 シガール 20本入り

でも、よく考えたら

ラングドシャ

langue de chat  

猫の舌っていう意味で 

シャの部分は猫って意味だから

衣しゃって

 衣猫

みたいになるけどな

 

そしてこの衣しゃを作っている

バターステイツというのは

銀のぶどうシュガーバターの木

姉妹ブランドだということで

私的にものすごく信頼がおけるブランドだった

これは絶対に美味しいに違いないので

安心して買っていいやつです

わたしは銀のぶどう

白ららというチーズケーキが好きで好きで

昔は渋谷の東急のれん街にたしかお店があって

渋谷に用事がある時の帰りによく買ってたな

そしてあのザルがたまってた

今は近くに売ってる店がないから買えないけど

また食べたくなってきたな

 

 

バターステイツ↓

【BUTTER STATE's】バターステイツクッキー 4種 8個入 バターステイツ by 銀のぶどう ギフト

 

シュガーバターの木↓

シュガーバターの木 シュガーバターサンドの木 シュガーバターサンド 冬ギフト コレクション 御歳暮 お歳暮 御菓子 お菓子 お歳暮ギフト クリスマス ギフト セット ラッピング済 (23個入り)(SB-CO)