つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

おしゃれブロガを真似てみよう!その1ーボトル入れ替えー

今回は、おしゃれブロガーの真似をしてみよう! 第一弾f:id:myamchang:20190614182058j:image

うちの洗剤↑

メインの洗濯洗剤は、直接洗濯機に溜めておくタイプなのでありません

詰め替えばかり買ってるので、本体ボトルは相当な年期入ってます

もう、取り扱ってないデザインもある

そこで

100均でボトル買ってきましたー!

じゃん

f:id:myamchang:20190615152127j:plain

四角いボトルが欲しくてキャンドゥで買ったけど、大容量ボトルがなくて

ダイソーへ  200円商品に1.1ℓも入るのがあった!

後日、セリアでスプレーボトルも書いました

いろんな種類のシールもあったけど、そもそもそんなに洗剤持ってない

クエン酸とかセキス?とかなんやかんやいっぱいセットのラベルがありましたが

パソコンでつくってシール用紙にプリント

f:id:myamchang:20190615222530j:plain

 

少ないな この下のやつもまた何かに活用しよう

おしゃれ過ぎても読めないと困るし、

詰め替え買うときに旦那もわかりやすいように

漂白剤はBLEACHじゃなくて

うちのはワイドハイターEXだからそのまんま

WIDE HAITER EX

柔軟剤はこだわらないので銘柄は無し

アイロン用の糊づけスプレーはなんて書くかわからなかったので

商品名でKEEPING

f:id:myamchang:20190614182523j:image

ラベルがないと一度にどれくらい入れたらいいのかわからなくなるので

30ℓにいくらって言うより

一回のだいたいの量を印刷

(ワイドハイターのボトルはメモリが見やすかったので30mlと書きました)

f:id:myamchang:20190614182529j:image

普通紙にプリントアウトしたので

洗面所で濡れたらアウト!なので

ラミネートがわりに透明なガムテープを貼りました これも100均

f:id:myamchang:20190614182549j:image

これで安心

定位置においたらなんだかオシャレブロガーと違うけど となりの手ぬぐいのせいかしら

f:id:myamchang:20190614182617j:image

でも、わたし的にはスッキリしたので満足です

 

でも!このダイソーのボトルは持ち手がある方を向けておくから

ラベル貼る向き間違えたー!!

 

しょせん、私のレベルはこんなもの

みなさまお気をつけください

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村