つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

〜ハロウィン〜簡単&安上がり! ゾンビの衣装を作ろう

f:id:myamchang:20191010181502j:plain

ハロウィンはここ最近どんどん盛り上がってきてますね。

 ハロウィン文化が浸透

幼稚園とかでも、かぼちゃを飾ったり、

ドラキュラみたいなのマントを作ったり、

最近の子供たちは当たり前のように

ハロウィンを楽しんでます。

お友達との約束や、習い事でも

ハロウィンパーティがあったり

その度に衣装を考えるのって

なかなか大変ですよね。

 

そんな時に!

定番のゾンビの衣装が一つあれば

男の子でも女の子でも使えます!

 

ソンビは安上がり

ゾンビの衣装は

●着古したTシャツや、シャツ

●着古したズボン

●絵の具(赤,青,黄色があればOK)

グルーガン(100均にあります)

↓これがグルーガン ダイソーで買いました

グルースティックも一緒に買っておきましょう。

f:id:myamchang:20191010155344j:plain

これだけあればできます。

ゾンビなんで、着古してボロボロで

「もう外には来ていけない。。。」ぐらいの方がいいんです。

 

血染めティシャツの作り方

汚れてもいいように、レジャーシートの上に

白いTシャツを置きます

f:id:myamchang:20191010155328j:plain

グルーガンで丸とか線とか傷っぽいのを適当につけます。

グルーガンは、プラスチックが溶けたようなものなので

勝手にくっつきます。

f:id:myamchang:20191010155301j:plain

絵の具を用意します。赤すぎるとリアリティがないので

赤黒いような感じにします。

赤と緑を混ぜると簡単ですが 緑は青+黄色なので

赤、青、黄色の三色があればできます。

f:id:myamchang:20191010173856j:plain

赤と緑の量を調節して、

赤っぽいのから茶色っぽいのまで作りました。

f:id:myamchang:20191010173836j:plain

これをグルーガンの上に塗ります。

適当です。上から塗って、薄かったらまた重ね塗りしたらいいです。

f:id:myamchang:20191010173845j:plain

周りも水を含ませてどんどん塗っていきます。

途中垂れても大丈夫。なんなら垂らしながら塗るといいです。

f:id:myamchang:20191010155209j:plain

だんだん楽しくなってくるので

どんどん汚しましょう。赤っぽいのから、赤黒いのまで

色を重ねるとなかなかリアルにできてきますよ。

最後の方に手に絵の具をつけて手形をつけるのもいいですね。

f:id:myamchang:20191010155155j:plain

水っぽいのを塗りすぎて、グルーが白く浮いてきたので

また、後で塗り重ねます。

着てみましょう

今回は、150cmの白Tを

いつも、110〜120cmをきている娘に着せたので

ワンピースっぽくなりました。

f:id:myamchang:20191010181446j:plain

後ろも忘れずに塗りましょう

f:id:myamchang:20191010181440j:plain

髪が長いと、貞子っぽいですね。

本番は、体にも傷見たいなシールタトゥーをつけてみたいと思います

f:id:myamchang:20191010181502j:plain

 

いかがでしょうか 

ズボンもおんなじ要領でできますよ。

ぜひやってみてください。

ドラキュラはこちら↓

myamchang.hatenablog.com

 ミイラはこちら↓

myamchang.hatenablog.com