つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

美容夫がザクロ酢はじめました

f:id:myamchang:20190616235457j:image

 

美容に力を入れてる夫が

最近、ザクロ酢を飲みはじめました アンチエイジングに期待してる模様

ザクロ酢とは

ザクロを発酵させて作るお酢です

美容大国の韓国でもザクロは大人気のようですし、

そういえば叶姉妹もザクロジュースを飲んでると聞いたことがあります

コストコでも人気の『美酢(ミチョ)』などが有名ですよね

ザクロの栄養

ビタミン

ザクロは、ビタミンC、ビタミンB1,B2、ビタミンKなどの

各種ビタミンが含まれているそうです

普段の食事では不足しがちなビタミンがザクロ酢で補えます

カリウム

カリウムは むくみ防止に効果的です

カリウムを取ることによって体内の余分な水分を排出してくれるのです

夕方には足がむくんでパンパン!という方にオススメ

夫は立ち仕事じゃないけどむくんでるんだろうか

ポリフェノール

ポリフェノールアンチエイジングにかかせません

ストレスや紫外線によって体の中に増えた活性酸素を除去する働きがあるそう!

活性酸素が増えすぎると老化や生活習慣病の原因になるらしいです

これをきっと期待してるんだろうな 

お酢はダイエットにいい

お酢は昔から疲労回復に良いとされてますが、

クエン酸は脂肪を燃焼させる働きもあります

ザクロ酢をのんで運動すれば効率アップ!

夫のダイエット法は もはや懐かしいチョンダヨンのフィギュアロビクスです

 

美味しい飲み方

ザクロ酢と水または炭酸水を1:3で飲むのが一般的ですが

牛乳と割ったり、ビールで割っても美味しいです(私は!)  

f:id:myamchang:20190616235603j:image

氷と3分の1ほどザクロ酢をいれて

f:id:myamchang:20190616235621j:image

炭酸で割ります(我が家のお気に入りはサンペレグリノ

f:id:myamchang:20190616235657j:image

軽く混ぜて完成

  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村