つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

〜ハロウィン〜テンテンになろう!

f:id:myamchang:20211007092205j:image

娘に

幽玄同士のテンテンになりたい!

と言われたので

お母さんがんばりました

道士の衣装はこんなのだけど

大人用しかない!

メルカリにもない!

となれば、作るしかない

ほんとはサテン生地で作りたかったんだけど

私の技術で縫うのは大変なので

黄色の法被(大人用)を買いました!

f:id:myamchang:20211007091743j:image

身長120cmほどの娘が着たらいいかんじ

f:id:myamchang:20211007092003j:image

黒い模様部分は簡単にガムテープで!

f:id:myamchang:20211007092050j:image

ペタペタするだけですぐに完成!

f:id:myamchang:20211007092107j:image

陰陽のあのマークはフェルトで作りました

まず、白のフェルトを適当なお皿の大きさに切って

f:id:myamchang:20211007092311j:image

ひとまわり小さい円を内側に書きます

f:id:myamchang:20211007092335j:image

黒いフェルトを小さい円に切る

f:id:myamchang:20211007092347j:image

あの模様は

黒いフェルトに半分の直径の円を書いて

下の赤い線を切る

f:id:myamchang:20211007094313j:image

ような、イメージでフリーハンドで切りました

あと、切ったまが玉みたいなのの

膨らんだ部分を折って丸く

穴があくように切る

 

f:id:myamchang:20211007092441j:image

あとはボンドで貼り付けるだけ!

周りの線もフェルトを細く切って付けました

f:id:myamchang:20211007092502j:image

じゃーん

f:id:myamchang:20211007092524j:image

そのままだとはだけちゃうので

内側と外側なら紐をつけました

内側

f:id:myamchang:20211007092613j:image

外側

f:id:myamchang:20211007092625j:image

紐の色を変えたので、子どもも

どれを結ぶか迷わない

出来上がりはこんな感じ!

f:id:myamchang:20211007092704j:image

後ろにもマークつけました

f:id:myamchang:20211007092718j:image

兄には、Amazonでポチった

キョンシーを着てもらう予定

お家ハロウィン🎃たのしもうねー