つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

〜ハロウィン〜簡単手作り!モールで蜘蛛を作ろう!

 

ハロウィンの飾り付けにぴったりの

モールスパイダーの作り方を紹介します

とってもカンタンですよ☆

f:id:myamchang:20191024143926j:image

今回は、ダイソーでモールを買ってみました

普通のと、キラキラモールもありました かわいい

f:id:myamchang:20191024143935j:image

スタンダードな黒で作ってみます

3本用意します 胴体を大きくしたければ

もう一本足してもいいです 

f:id:myamchang:20191024144011j:image

 まず2本を半分に切ります

f:id:myamchang:20191024150221j:plain

短い4本を重ねて、真ん中をねじって止めます

f:id:myamchang:20191024144022j:plain

 真ん中を残りのモールで巻きます

あんまりぎゅうぎゅうにしないで、ふんわり巻くといいです

f:id:myamchang:20191024144034j:image

 足をかっこよく曲げて

できあがり!いろんな色で作っても楽しい

f:id:myamchang:20191024144059j:image

 目玉や、リボンをつけてもいいですね

お家のカーテンにつけたり、紐でつるしてモビールにしてもいい!

配るおやつにデコレーションしてもいいね

f:id:myamchang:20191024143926j:plain

ライトに吊るしてみました びっくりするかな?

f:id:myamchang:20191024150241j:plain

 

 

ドラキュラはこちら 

myamchang.hatenablog.com

 

ゾンビはこちら

myamchang.hatenablog.com

ミイラはこちら

myamchang.hatenablog.com