つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ミニマリストにはなれるのか?〜2019に買った服を振り返る!全公開☆

毎年どれくらいの数、洋服を買ってますか?

自分でそれを知ってますか?

わたしは、毎年買った服を

メモしています

f:id:myamchang:20191127104909j:image

今年買ったものは結構ありました

ほとんどがユニクロです

 

ユニクロ

f:id:myamchang:20191127193320j:image

左上から時計回りに

ワイドジーンズ

これはオールシーズンヘビロテ

だいたい毎年、ユニクロジーンズを履きつぶしている

アンクルパンツ

子供服150 涼しくてストレッチが効いて動きやすい

子供達とお揃い

コーデュロイワイドパンツ

ほんのちょっと長かったので自分で裾上げした 

冬っぽくていいね

ワイドカーブパンツジャージー素材

キレイ目にも着れるようにぴったりの

xsサイズにした

 リネンワイドパンツ

リボンがついてたけどとった

シンプルで履きやすい

ネイビー麦わら帽子

f:id:myamchang:20191127204309j:image

プールでもかぶったからか、もう色が褪せてきた

f:id:myamchang:20191127193535j:plain

Aラインのシャツワンピース

気に入って買ったのに、暑すぎたり寒すぎたりの気候で

あんまり着れていない

シワがきになるのも着ないポイント

Aラインロングワンピース

ノースリーブで暑い時期に大活躍

パット付ワンピース

パジャマとして パット付サイコー

f:id:myamchang:20191127214436j:image

 クルーネックTシャツ

グリーンと白とピンク Lの大きめサイズを買って

楽チンによく着た

f:id:myamchang:20191127204926j:image

エアリズムカーディガン

シワにならずにさらりとしているところがお気に入り

エアリズムメッシュパーカー

ラッシュガードがわりに購入Lサイズ

リネンスキッパーシャツ

全く着ない早々に手放した

パーカー

子供服150

ポシェット

f:id:myamchang:20191127204935j:image

小さいけど、結構入るお気に入り

gu

クリアサンダル

足が痛くなるので手放した

合皮スニーカー

f:id:myamchang:20191127205016j:image

Mサイズだが大きめでらくちん

合皮で雨に強いのでお気に入り

その他

f:id:myamchang:20191127205905j:image

スクエアのフラットシューズ

黒とシルバー

黒が大活躍中

myamchang.hatenablog.com

キーンのローズサンダル

去年からずっと欲しかったものをついにゲット!

普段は23.5だけど

これは小さめの作りなので25cm

靴下を履いても履けるサイズ

f:id:myamchang:20191113232454j:plain

COSのワンピース

一目惚れのお気に入り

myamchang.hatenablog.com

f:id:myamchang:20191127205857j:image

ジャックルコーの帽子

全ての中でいちばんの高級品

私が高いものを買うのは帽子しかないかもしれない

 ZARAクラッチバッグ

ビーズが可愛いけど、使うたびにポロポロ落ちるのが心配

 

 24アイテム!そのうち2つはもうすでに

手放している

 

来年はすぐに手放さないように考えて買い物をしよう

子ども服の150からレディースのLサイズ 

靴も、23〜25cmと幅が広いけど

表記を気にせず、その時々にぴったり来るものを買うのが一番いいな