つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

かわいい子どもの防寒着 首を守れば大丈夫!!オススメアイテム

寒くなりましたねー

子どもたちは基本薄着ですが、

やっぱりお外は寒いです

セーターとコートとマフラーで

グルグル巻きにしちゃいたいところですが

マフラー🧣はけっこう危険ですよね

 

引っ張られる事もあるし

遊具に絡んだり、

自転車に乗ってる時にほどけてタイヤに絡んだり

そもそも置き忘れも多発します

 

そこで我が家では

かぶるアイテムを愛用中です

 

小さい頃はこんなかんじでした

f:id:myamchang:20191223214837j:image

頭から首までカバーするタイプを愛用してまして

f:id:myamchang:20191224112221j:image

f:id:myamchang:20191224112344j:image

 

これはかなりすばらしくて

暖かいし、かさばらないし

このまま自転車のヘルメットもかぶれたし

目立つので我が子を見失わない!

頭だけ脱げば、フードが付いてるみたいでかわいい💕

ただ、見た目は

カクレモモジリです

f:id:myamchang:20191224112525j:image

正式名称はなんて言うんだろう

耳付きとか可愛いのなら楽天とかアマゾンにも売ってますね

 

 カクレモモジリがパンパンになってからは

こちらのちょっとおしゃれなバットマンキャップを

かぶってました 耳付きつば付き

f:id:myamchang:20191224112401j:image

f:id:myamchang:20191224112355j:image

小学生になってからはちょっと恥ずかしそうなので

タートルネックウォーマーを買いました!

f:id:myamchang:20191224112430j:image

スヌードのようなものの持っていたのですが

あんまりフィットしないので気に入らずあまりつけてくれませんでしたが

こちらはぴったりフィットするし

服の中にいれたら普通にタートルネックを重ね着してるようでおしゃれ

マフラーより簡単で、無くさないし

とっても暖かいんだそう

 

学校にもつけていって、上着を着るほどではないけど

ちょっと上着なしじゃ寒いなって時に

つけているそうです

 

これだと、先生にも何も言われないし

暑かったらスポンとすぐに脱げるので

重宝してます