つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

人の縁を感じること

袖振り合うも多生の縁

と言いますが、それを感じる事はよくあります

 

誰かと前世で縁でもあって、そこに導かれているような感じ

スピリチュアルな世界には詳しくないけど

偶然か、人から縁を運んでくれる事はたくさんあるなぁと

 

私は大学時代から、バイトを探しても

面接で落ちまくるタイプだったのですが

(髪がアフロだったり、赤かったり青かったり

派手だったりしたせいかな…)

 

友達の紹介とか、

行きつけのお店で知り合った人の紹介とか

散歩途中で知りあった、おばあちゃんの店に雇われるとか

そんな感じで、職を見つける事が多かったです

 

自分の良いところは、人に警戒心を与えない所かもしれない と最近は思います

若い時はそれで人に舐められる事も多くて

悔しいと思いもたくさんしましたが

歳をとると、良い事だなぁと思いはじめました

 

若い時から、頻繁に道を聞かれるし

よく、おばちゃんに話しかけられるし

新幹線隣り合った人にアイス買ってもらったり

ご飯屋さんで、たまたま隣り合って

喋った人がおごってくれたり

(モテたりはしないので

ナンパとかでは一切なく、老若男女に優しくしてもらいます)

人に恵まれているなぁと思います

 

そして、今回も

子どもの習い事で知り合った方に

お仕事を紹介してもらいました

今までバイト落ちてたのは、これを待ってたのか!

というような

家から近くて

週に3回ぐらい

子どもが帰ってくるまでに終わる

という条件を全て叶えてくれるかも!

 

現場の人はOK🙆‍♀️をくれたのですが

後はオーナーの面接と

条件をクリアできるかどうか

 

突然の話で

想定もしてなかった業種だけれど

もしも、雇ってもらえることになったら

それも、運命だと思って

感謝しながら働きたいです!

 

どうなることやら…

何があるか、わかりませんね