つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

子連れにおすすめ旅行 その1 ホテルはエピナール那須

那須旅行

 

春休みのことですが

小学生の子供二人を連れて家族4人で那須に旅行に行きました

我が家にはマイカーがないので

移動は全て公共交通機関です

 

今回は那須!学校から

那須どうぶつ王国の割引チケット

  子供は無料大人は半額!

をもらってきたので那須

 

ホテルを決めよう

子供は二人とも小学生になったので赤ちゃん歓迎の宿とかでなくてもいいのですが

希望は

★食事がブッフェ形式の方が気が楽なので部屋食よりブッフェ

★子供用の浴衣があること

館内でのアクティビティが充実してる

★屋内プールがある

 

ということから

ホテルエピナール那須に泊まることにしました

 楽天トラベル↓

イカーがないのでいつも駅近か、

シャトルバスが駅まで迎えに来てくれるホテルを探します

今回のホテルは駅から離れているので

バスタ新宿から高速バスでホテルまで行くと

乗り換えも少なくて済むし寝てていいし、楽チンで安い!

ということで、バスにしました

 

初めてのバスでの長旅で子供達は酔うんじゃないかと心配して

エチケット袋を買ったり、酔い止めを用意したりしましたが

杞憂に終わってホッとしました

ドラえもんの飴ちゃんがあれば酔わないんだよ」というとすごく安心してた

バスの中にはトイレもあるし途中で一回休憩もありました

 

フィンランドの森

バスでホテルに着くとまだチェックイン前だったので

荷物を預けて

フィンランドの森へ行くことに

ここには、カフェやチーズ工房、薪ストーブ博物館などがあります

ホテルから1メーターぐらいだったかな?

ちょうどお昼時だったのでハンモックカフェでランチを食べることにしました

オススメのシチューパンお肉トロトロで美味しかった

f:id:myamchang:20190528221201j:plain

 

ですが、ハンモックカフェなので

席は半分くらいがハンモック 普通の椅子もあるけど

やっぱりハンモックに座りたい!と座ったら

f:id:myamchang:20190528221158j:plain

こんな感じになるのでめっちゃ食べにくかったです

ゆったりお茶するのはいいけど、ガッツリご飯は椅子ですね

f:id:myamchang:20190528221154j:plain

外にはサンタさんの置物があったり ムーミンショップや北欧雑貨のお店

今回は行かなかったけど妖精カフェもあるみたいです

 

フィンランドの森でぶらぶらしてチェックインの時間になったのでホテルに戻りました

 

チェックイン

f:id:myamchang:20190528221827j:plain

ホテルの玄関にはこんなトリックアートもありました

春休みだったからか、フロントは結構混んでました

夕飯の時間も遅い時間しか選べなかったのでチェックインは早めに済ませた方がいいかもしれません

 

部屋に入ったら荷物を整えて

さっそくプール!!

f:id:myamchang:20190529104241j:plain

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ホテルエピナール那須さん(@epinard_nasu)がシェアした投稿 -

 

ホテルのプールに行くと受付があってロッカーの鍵と

薄いフェイスタオルを貸してくれました

このタオルの貸し出しありはかなり重要!部屋に備え付けのタオルしかありません

だと、大浴場に行く時にすでにタオルはびしょびしょになってしまいます

一応、私はプールに持っていくためにセームタオルも持っていたのですが

娘の髪の毛をまとめたりするのに貸し出しタオルは大活躍でした

セームタオルというのは↓このような吸水性が抜群のタオルで

一つ旅行に持っていくととても重宝します

 

 

 

 ホテルのプールは防止必須だったので、女の子ならこんな帽子付きの水着が可愛い

 

 

男の子はシンプルな水着でも オシャレな帽子にするとスクール水着感が薄れます

お母さんにおすすめのみずぎはこちら

myamchang.hatenablog.com

 

プールでしっかり泳いで、ちょっと寒くなったので

すぐに大浴場へ

f:id:myamchang:20190529104252j:plain

ちなみに、大浴場でも自由に使えるフェイスタオルが置いてあります

気兼ねなくタオルが使えるのが嬉しい😊
 夜ご飯の時間指定が8時半だったので、はしゃいで疲れた子供たちが

寝てしまうかと心配しましたがブッフェを楽しみにしてたので大丈夫でした

 

めっちゃお腹ペコペコで食べたので写真はありませんが

キッズコーナーには子供用の食器や子供メニューが低い棚に置いてあり

自分で取れるようになっていて楽しそうでした

 

お寿司も中華もステーキも盛りだくさん!

中でも春休みの時はいちごフェアで、イチゴを使ったスイーツがたくさん!

子供は大喜びでした

f:id:myamchang:20190529105226j:plain

1日目はこれにて終了〜

 その2はこちら↓

myamchang.hatenablog.com