つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

今日のおやつ ぴーなっつ最中

f:id:myamchang:20200121093001j:image

 

ぴーなっつ三兄弟

ぴーなっつパイと ぴーなっつ最中 ぴーなっつ饅頭があります

 ぴーなっつ餡がはいってて、甘くて美味しい

ピーナッツバターとかが好きな子供たちにも好評でした

 

私としては、なってったって見た目が可愛い

f:id:myamchang:20200121093243j:image

箱ももちろんぴーなっつ型で可愛い

 

個包装になっていて、個包装の袋まで可愛いなんて

職場とかで配る時にも、ぴーなっつたちの表情にほっこりしそう

 

私が一番好きなのは、やっぱり最中だなー

最中の皮と餡子の組み合わせがいい

饅頭は、ひよことかそういう感じのお菓子の皮と似てる

パイは、パイの実

 

3つとも食べ比べることをお勧めします

千葉の銘菓ですが、デパートの全国のお土産物が売っているところ

でちょくちょくみかけます