つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

息子のオトコマエなところ

息子は、みんなとちょっと違って

自己主張の多いおしゃべりな子どもですが

良いところもたくさんあります

 

あんまり「これをやったら恥ずかしい」とか

思わないタイプなので

思った事を素直に言います

 

いつも息子と揉めている女の子がいたのですが

(後ろから息子のランドセルを突然、蹴ってきたり

するような😥)

その子が髪を切った時 その子に

「髪の毛切ったんだね!前より似合ってるね」

と言ったのです

ケンカする事はあっても、それはそれ

これはこれ なところがすごい!と思いました

 

f:id:myamchang:20200128092820p:plain

それ以来、揉め事は無くなったように思います

 

先日も「息子君のかっこいいエピソード聞いたよー」と言われ

 

女の子が、静かな教室でオナラをしちゃった時

恥ずかしそうにする女の子に

「大丈夫、大丈夫!俺は家でもっとくさ〜いオナラしてるから!」と

みんなの前で言い放ったそうです

 

知らなかった。

家で聞いてみたら

「男子が女子をかばうのは当たり前だよ」とサラリと言ってのけました

 

f:id:myamchang:20200128092956p:plain

そういうところをまた 

からかわれたりもする原因かとも思うけど

私はそういう所は失わないで欲しいなぁと思います

 

でも、それなのに

「なんで?なんでそうなるの?普通にできないの?」

とついつい思ってしまう

ダブルスタンダードな悪い親でもある

 

こんなに良いとこあるんだから

別にいいじゃん っていう部分と

 

息子が困ってるなら

どうしたらいいか考えよう!

っていう部分が入り混じってます