つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ムスメ夏期講習にいく

娘は算数が楽しいらしい

まだ3年生だから割り算始めたところかな

どんどんわかるようになって、うれしいって

 

息子の賢いお友達が中学受験に向けてがんばってるのを見て

「算数のできる子は塾なんだな」

と思ったのか

塾に行きたい!と言い出した

 

7月8月の夏期講習の前に

7月の通常授業も追加料金無しで試せますよ

と言われたので、ついでに受けてみる事にした

タダに弱い親😝

今のところなんとかついて行ってるが、

やっぱり学校の授業よりは難しい様子

でも、やっぱり楽しいらしい

夏休みになったら 週に6日夏期講習!!

大丈夫かな

中学受験をしたいのかちゃんと話し合わないと

もしそうなったら応援したいけど

中学受験なんて、私のメンタルが持つかどうか

あと、公立しか無理ですと伝えなければ

 

たぶん娘は、

学校の勉強よりちょっと難しい事がしたい

クラスのお友達より良い点とりたい

という感じなんだと思う

でも、学校より難しい事をやる塾に行くと

「じゃあ受験!がんばりましょう!」という感じ

4年生からじゃ遅いですよ みたいな

雰囲気に飲まれそうになるけど

まだまだたくさん遊んでほしいなぁ