つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

息子のバレンタイン❤️LOVEのチョコと友情のチョコ

今でも、バレンタインに女子から告白するような

イベントはあるんだろうか?

友チョコを一緒に作ってに食べるのが

小学生女子のなかでは多そうだけど

 

好きな女の子がいる息子は

今年はチョコをあげることにしたらしい

 

我が家では、ホワイトデーはなくて

「好きな人に美味しいチョコをあげる日」と

なっているので

夫と息子がチョコを作って

私と娘にくれたりして

毎年家族内でチョコを、楽しんでました

 

好きな子から、去年はチョコもらえなかったので

「待つは遅い!あげるは早い!」と

あげる事にしたらしい

 

息子には、仲良しの女の子もいて

この子の事は

「女子だけどラブじゃなくて、好きなんだよ。

友達になってよかったよ!」と言ってるので

友チョコをあげる事にしたみたい

 

それぞれに手紙を書いて渡すんだ!

と妹にレターセットを分けてもらってた

一生懸命に書いて

見せてくれたけど、

「小学3年ラブレター💌選手権」があれば

決勝いけるぐらいだと思う

ストレートな気持ちが書いてあって

もらったら照れるけどうれしいだろうなあ

 

友チョコには

「友情のあかしに」とか書いてあって

少年マンガみたいだった

 

最近の子どもたちはこうなのか

息子はやっぱりちょっと変わっているのか

女の子とも仲良くやってます

恋も友情も大切にしてて、好きなものは

好きだとちゃんと言えて

 

変わり者だけど、気持ちに素直なのは

とってもとっても素晴らしい事だと思います