つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

もめごと

息子がもめごとに首を突っ込もうとしていた

誰かが誰かの物をとったとか

借りパクしてるらしいとか

「はっきりは知らないんだけどねー」

「他に被害者いないか調べて欲しいとか言われて〜」

ってそんなのだめよ ろくな事にならないよ

やたらと首を突っ込むな!

相談されたら話を聞くのはいいけど

本当かどうかわからないのに勝手にジャッジして

他の子にも吹聴するようなマネは絶対にダメ👎

もし、金銭が絡むような事なら

先生に相談すべし

と伝えた

これでカンペキ! マンガでおぼえるコミュニケーション

息子は何か相談されると

全力で答えようとする

良いところではあるんだけど

やり方間違えるととんでもない事になる

 

基本として

自分の目で見たものしか信用してはいけない

双方の話を聞かないと真実はわからない

とは言ったけど

 

もう

オカンうざい期

に片足突っ込んでますからねー

聞いてないと思う

 

だいたいそういう相談を持ちかけるのは女子で

彼氏の愚痴を男友達に相談するような

いわゆる相談女に引っかかる可能性

だと思った

 

そんな事よりテスト勉強📖しろ!

この本買ったけど

見てないんだろうなー

 

モチベも点数もめきめきアップ! 中学生のおうちノート術 東大卒女子みおりんの本

 

やる気が出た時に見てもらうように

机においてあるけど

やる気スイッチ壊れてんのかなー