つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

久しぶりに服を買う

今年になって、服を買うのは2回目かな

空き時間にふらりとユニクロにいって

ワンピースを買いました

ショッピングモールとかに入っている店舗でなく

路面店だったので、人も少なかった

買ったのは、オンラインショップではもう完売してる商品みたい

 

イネスのシワ加工ワンピース

f:id:myamchang:20200624231434j:image

シワにならない服は楽ちんでいいわー。

干す時は、絞ったかたちのまま

干すとシワが保たれていいみたい

足首くらいまで長さもあるし、帰省とかに持っていくのも便利そうだ

ワンピースにすると収納も場所を取らなくて便利だなぁ

 

もう一枚は

Joy of print の花柄カシュクールワンピース

f:id:myamchang:20200624231441j:image

またワンピース

自分に合うサイズはSかMなんだけど

Lしか無かった

でも長い丈が欲しかったので試着してみたら

丈は理想的だし

エストはヒモでキュッとできるし

これでいいんじゃない?って気に入りました

ジャストサイズだと、もっときれいめなんだと思うけど

わたしの理想は

ぽってりとしたおばちゃん達が

花柄のワンピースを着てエプロン重ね着してるような

チョイださなイメージなので

いい感じです

 

1枚で完結するのはとってもいい

重ね着とか、着回しとか

あんまり得意じゃないので

好きな服を少しだけにするには

私はワンピースを買うというのがいいのかもしれない

 

今まで、ワンピースをあまり買わなかったのは

幼稚園の送り迎えに自転車🚴‍♀️漕いだり

そのまま公園で遊んだり

その上、子どもに付き合って遊具に登らないといけなかったり

走って追いかけたり

なにしろ、子どもが小さいと立ったりしゃがんだりする動作が多い!!

となるとワンピースは不便でした

 

でももう子どもが大きくなったので

ワンピースでも大丈夫

「お母さん今日の服かわいいね」とか言ってくれるしうれしい😊

 

たぶんコロナが流行り出してから

初めて洋服を買った気がするな

思いがけず被服費は節約になってます