つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

忘れてもいい〜ポケットにいつも小銭

息子は忘れん坊です

記憶に留めておくのが苦手

なんとか忘れないようにする工夫をしようと

がんばったけど

どうしても忘れちゃう

そのたびに怒ってしまってたけど

お互いにストレスになるので

 

忘れてもいいような工夫をすることにした

PASMOを塾のカバンから

習い事のカバンに付け替えるのを忘れてしまって

バスに乗れない事何回もあったので

 

全ての息子のカバンには

小さい小銭入れをポケットに入れる事にした

 

落とすとまた大変なので

500円ほど

そうすればPASMOを忘れても

お金で乗れるから大丈夫!

もっと早くこうすればよかった

 

失敗しないようにがんばる事ばっかり考えてたけど

失敗した時にどうカバーするかを考えるほうが良かったんだと思う

 

ギリギリセーフは セーフなのです

少しずつは成長してるので

今は失敗した経験を増やすことより

失敗した時にどうやったらギリギリセーフだったのかを

まずは覚えてもらおうかな