つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

息子のすね毛を刈る

息子は第二次性徴期にあるので

すね毛がふさふさしてきた

でも、今どきの男の子だからか

見慣れてないからか

毛深いのは恥ずかしいらしく🫣

 

脱毛したい

 

と言う

 

でも、まだまだこれから濃くなるだろうし

脱毛にはまだ早いかなと思って

毛を刈ることにしました

先日買ったファーストシェーバー

 

myamchang.hatenablog.com

 

パナソニック ファーストフェイスシェーバー 眉毛・ヒゲ・産毛用シェーバー 防水 お風呂使用可 電池式 イエロー ER-GM40-Y

これに、眉毛用のアタッチメントがあって

3ミリとか2ミリの長さに切る事ができる

ビフォア

f:id:myamchang:20230321222457j:image

このすね毛を

f:id:myamchang:20230321222512j:image

じょりじょり刈る

f:id:myamchang:20230321222528j:image

右足が3ミリで刈ったほう

最終的には2ミリで刈りました

もしゃもしゃより少しは

マシになったみたいで息子も満足してた

もうけっこう生えてるから剃っちゃうと

チクチクが凄そうだからね

 

ついでに腕も刈りましたよ

腕はそうでもないのだけど

思春期息子が気になるのなら

なんとかしてあげたい母です

これとか効くのかな

鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳ローション 100mL約1ヶ月分 [ ビキニライン 脱毛後 除毛後 ムダ毛ケア後 抑毛 ]