つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

PayPayでお小遣い

息子がスマホデビューしたので

PayPayアプリを入れてみて

3月のお小遣いからPayPayであげることにした

PayPayPASMOを持ってるので

息子の生活範囲なら

大抵どこでも支払える

 

が、AEONにお使いに行ってもらったら

最寄りのAEONは未対応だった…

 

PayPayはポイントも付くし

クーポンで安くなったりもするので

使い方次第では使えるお金が増える💴

現金払いでは何も安くなったり得したりしないので

お金の勉強にもなるかもしれない

 

ほぼほぼキャッシュレスで行けるんだけど

たまーに現金のみです

っていうお店もあるから2千円くらいは現金持たせた方がいいのかな

 

今のルール

  • お小遣いはPayPay
  • 交通費は親が負担する
  • PASMOを娯楽に使用したらPayPayで母に返金
  • 履歴を見せる
  • もしものために現金も少し持つ

こんな感じ

現金は今まで通りお小遣い帳につけてるけど

PASMOは履歴で管理

使った感じがないから使いすぎないといいなぁ