つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

パートを辞める

もう一度の話し合いも

日付指定されたけど

声をかけられることはなく

私も残業に追われて過ぎてしまった

 

なので、3回目の辞めます宣言!!

タイミングを見計らってむりやり仕事中に声をかけ

話し合うことに

 

で、先にちゃんと言わないといけないと思って

「辞めます」

(念のため退職願も用意してた)

少し話して

「どうしても続けられないってことね?」と念を押されたので

「はい」と伝えた

 

でも上司は私が押せば続けると思ってたんだろうな

とても意外そうな不服そうな感じだった

確かに忙しい時期なのはわかってるし

他の事務員の人からしたらあまりにも突然の申し出だろうから

1ヶ月は伸ばせないけども月末まではなるべく出ると譲歩した

「他の人には来週伝える」と言ってたので私からは何も言ってない

 

他の人たちには申し訳ないという気持ちはある

上司に辞める理由をたくさん聞かれたけど

自分に合わないという以上に詳細には言えない

労働条件を書面で交わされてないこととか

指定給料口座を教えてもらえず最初の給料日は給料が入らなかったこととか

残業代の払われ方がはっきりしない事は伝えたけれど

私の違和感を伝えても

その環境で働いている人を否定したいわけじゃないのに口にしたらそうなってしまう

今働いてる人は絶対に気分のいいものじゃないだろう

私の力不足が原因なのも確かだし

円満退社は難しい

 

次に行ったらみんなには伝わってるんだろうか