つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

パートの終わりがはっきり見えない

パートを辞めたい主婦です

myamchang.hatenablog.com

 

パートに行ったら

責任者のおじさんは居なかった

古株のパートさんが

私に新しい仕事を覚えてもらうと言うので

あ、これは私が辞める事知らないんだな

あと数日しかいないのに

新しい仕事を中途半端に教えてもらっても良くないと思い

「実は…わたし今月で辞めるんです」

と伝えた

えっ?!と案の定おどろいてた

だから新しい仕事を教えていただいても

覚えるころにはもう居ないし

それをわかっていながら教えてもらうのも心苦しいのですと伝えた

でも責任者からは何も聞いてないので

結局新しい仕事を覚える事になった

 

本当なら今日で辞める予定だったんだけどな

でもどうしてもというなら月末までは全てじゃないけど出れる日は出るということになってるのに

話ができてない

シフトは勝手にフル出勤で組んである

とりあえず責任者の人の机にメモを残して帰ったけど どうなるだろうか

 

責任者は繁忙期でイライラしてて

話しかけづらい

でも、後数回の出勤でお終いなのに

「俺からみんなには言うから」とかも言ってたのに

なんで言わないんだろうなぁ

私が他の人に伝えたら

勝手な事を!と言われそうだけど

突然居なくなった人みたいになるのかな