つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

フォー!

PHO89という

ベトナム🇻🇳料理屋さんに行ってきました

tabelog.com

私はパクチー好きで、

エスニック料理が好き

入って適当な席に座ったら

隣のテーブルのトレーに

置いてあったお水くれた

でも、水が

コップの三分の一ぐらいしか入ってなかったので

まさか、片付け途中のやつでは?

とちょっと思ったけど

飲んでみた

冷たいジャスミンティーだった

美味しかった

 

注文は、テーブルにあるQRコードを読み込んで

注文する方式

忙しそうな時にいちいち呼ばなくていいから

楽ちん

 

頼んだのは

f:id:myamchang:20230410180756j:image

牛肉のフォー

レモン付き🍋 

パクチー入ってるけど

多めにしたら良かったかも

パクチーは多めにするには

プラス幾らかで

メニューにある

パクチーオーメ」を選べます

 

途中でレモンを絞ってみた

さっぱりして美味しい

 

ビーフンもあったけど

平打ち麺のようなフォーの方が好き

 

1人だったのでフォーと

生ビール飲んだ🍺

 

友達と来て

いろんなメニューも試してみたい

今度はベトナムビール🍺と共に

メニューをいろいろみて

バインミーをテイクアウトするのもいいな

と思った

綱島駅の近くは土手があるので

天気が良かったらそこで

食べるのもいいかも

 

パクチーにはまった時期があって

パクチーを求めていろんなお店に行ったな

ベトナムサンドウィッチの

バインミーが好きで

元住吉にある

Thao’sもお気に入り

tabelog.com

 

美味しいタイ料理、ベトナム料理があったら

教えてほしい