つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

自宅学習の悩み タブレット学習を検討中

f:id:myamchang:20200413180543p:plain

息子は4年なってから1回も学校に行ってません

始業式も我が家はお休みさせました

 

4年生ともなると、塾に通い始める子も多くなります

本格的に受験する子は3年生の3学期からは塾通うのが一般的らしい

 

うちは、中学受験の予定はないのですが

学力に少し不安が…

もうちょっとできた方がいいんじゃないかい?

建築家になりたいとか言ってるけど

その算数力でいいのかい?

まずは字をきれいに書こうか?

 

と、言いたいことはたくさんある!!

もー、自宅学習になってから

怒ってばっかり!!

正しい教え方もよくわからない!

 

親子仲が悪くなるばかりなので、第三者を入れたいのですが

この、ご時世だと塾もお休みです

 

なので、ついにタブレット学習をしよう!

ととりあえず申し込みました

 

1番よく見かけるやつ

チャレンジタッチ

 

スマイルゼミです

両方試して決めるつもりです

早く届かないかな〜

 

今までは

3年生だけど、漢字も全然で

慣用句とか知らないし、読解力も無かったので

あえて2年生の

ハイレベル国語をさせたり

 

算数は好きらしかったので

ハイレベル算数の3年生をやらせていたけど

合格点がだんだん取れなくなってきて

これでは、ハイレベルの問題集をやる意味がない!

基礎をきちんと固めなければ!と

やり方を変える事にしたのです

 

ハイレベは、とってもいい問題が多くて

学校だけでは物足りない子にはぴったりです

2年生の娘には

ハイレベ国語の読解力という方をやらせています

今の所できているけど、いつまでハイレベを解けるかな?