つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

息子の将来

ねぇねぇ僕将来なりたいものを

考えてるんだけどさ

仲良しの友達と一緒に暮らしてさ

その子にお金は稼いできてもらってね

僕は料理とか🍳お家の事をして

気持ちよく過ごしてもらおうと思う

って言ってた

 

それは専業主夫という生き方だよ!

と思ったけど

専業主夫になりたいんだよねーとか

養ってもらいんだよねーと

言うのではなく

僕の役割は家で気持ちよく過ごせるように

料理したり整えたりする事にしようと思ったんだよねーと言ってたから

料理人になりたいとも最近話してるし

尽くすのが好きだから

思いついたのかな

 

そんな息子と

きのう何食べた?」をみた

第02話

シロウさんはケンちゃんのために

美味しい料理を作って

幸せに過ごす話だよと

シロウさんは外でも働いてるけどね

料理が美味しそうだから

見てて楽しいよと

 

後、美味しそうな料理が出てくるドラマ

「青葉家のテーブル」

春子のユウウツ

もオススメしたいな

息子と同じぐらいの男の子も出てくるし

自由だし インテリアもステキだし

お料理がとにかく美味しそう

週末に誘ってみよう