つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

時給があがった

時期が上がった!

最低賃金が上がったからなので

私が昇給したわけではない

でも、うれしい😊

 

最近、やる事が増えて

どんどん「コレもおねがい」「アレもやっといて」

が増えていくので

頑張りすぎないように仕事してるけど

残業になる事もしばしば

 

私は5時間労働で15分休憩だけど

6時間働くと、45分休憩をとらないといけないらしい

いつもは9時から14時までだけど

15分休憩のまま

15時まで働くと45分は休憩した事にされて

30分タダ働き?

絶対に14:45までしか働かないようにしなくっちゃ!!!

そもそも休憩は席についたまま

きちんと休憩室があるわけでもなく普通に仕事してるし

残業も15分単位

 

なのに6時間働いたら45分は休憩とみなす 

というルールだけはきっちり守るのは

働く人に優しくない 

 

誰かに愚痴っても

「どこもそんなもんだよー」

「残業1分単位でつけるのは

システム的に難しいんだよ」

とか言われて なんだかなぁと思ってる