つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

息子に助けられる

先日、娘の英語のオンラインレッスンの日

その直前にわたし叱られて機嫌の悪い娘は

「もう英語やりたくない!!」でも

もうレッスンの3分前

今さらキャンセルなんてできない

わたしも怒りモードなので

それなら自分で先生に今日はレッスン受ける気分じゃないごめんなさいって

言いなさい!

「そんなの言えない〜!

。・゜・(ノД`)・゜・。」

と揉めていたら

息子が

「じゃー僕が代わるよ」ってスカイプに向かった

ハッチリンクのレッスンは兄弟で受けれるけど

こんな直前の交代はなかなかない

先生も息子が出てきてあれ?って感じだったけど

(いつも受けてて、兄妹両方知ってる先生でよかった)

 

「sorry!teacher 

she is very very sick!」

 

ってなんとか説明してた

(叱られて泣いちゃって今できないとかはまだ

英語で言えないから)

先生も『OK OK』ってわかってくれて

息子のレッスンに切り替えてくれた

ありがとう息子!

ありがとうハッチリンクジュニア!

 

息子は娘の後にレッスンを入れていたので続けてレッスンすることになり

合わせて約1時間の英会話レッスン

 

よくやってくれたよ

 

娘も母に叱られたけど

兄の優しさを真正面からドバーッと浴びることにより

自分のことを反省したみたいで あんなに機嫌が悪かったのに

素直に

「ありがとう」って言ってた

息子は

「ふふーん、こんな優しいお兄ちゃんいないよ〜?」

とか言うだけで

妹を責めたりいばったりしない

はー そんな対応お母さんできないわ

めっちゃ 恩を売るわ

 

英語もまだ喋れるとは言えないけど

ピンチの時になんとか説明しようとするところがえらいな

知ってる単語を繋いでなんとかしようとする姿勢を見習おう