つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

習い事のクリスマス会でのプレゼント交換

 

プレゼント交換

子供たちの習い事では毎年クリスマス会を先生が開催してくれて

プレゼント交換もあります

昔はいろんな年齢の子たちが集まってすごい人数でやってたんだけど

それはそれはひっちゃかめっちゃか大変だったので

ここ数年は年齢ごとに小さいグループで分かれてのクリスマス会

うちの子たちのグループは

10〜14歳くらいなので選ぶものが変わってくる

 

昔はこんなのだったなぁ↓

myamchang.hatenablog.com

myamchang.hatenablog.com

 

ティーンエイジャーへのプレゼント

やっぱりおしゃれおやつ

今回は

アレルギーとかないことはもう知ってるので

お菓子も入れて考えてるけど

何がいいのかなぁ

こういう時はカルディが活躍するな

やっぱりこういうクリスマスらしいものも入れときたいからちょうどいい

 

あとは、予算内で考えたら

文房具かヘアアクセサリーとかかな

プチプラでもけっこうかわいい

ヘアアクセサリー

文房具

付箋とかも結構使うようになるよね

入浴剤

いい匂いグッズ

[rakuten:bonita-shop:10001794:detail]

値上げの波がここにも

しかし、何もかも高くなってて

予算1000円のプレゼント🎁は大したものは買えない

500円程度でとか言われたら

小さいおやつ買うぐらいかな

そんな時にはモロゾフ

[rakuten:shaddy:10373826:detail]

[rakuten:morozoff:10002421:detail]

安くてかわいいパッケージのものが

安定してあるモロゾフさん

バレンタインの時も頼りになったけど

クリスマスもオススメ

珍しさとか意外性はないけど

安定の美味しさとお手頃価格が素晴らしい