つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ケチのやり方

私は裕福な家庭で育ってはいないので

どうしても貧乏性なところがある

細切れ肉が基本だし

見切り品から見るし 

ジェネリックだし

柄がないならユニクロでいい  

みたいな感じ

 

洋服も外に出れないようになったら買い替える

なかなか捨てない

ヒートテックの捨てどきとかよくわからない

とにかく安くて無難なものを選ぶ傾向にある

そして

肝心な時

たとえば子供の習い事の発表会とか

ちょっとだけかしこまった父母会とか

そういう時に来て行く服が無い

 

アスレチックに行く服とか

運動会を見に行くとか

芝生でピクニックの服ならある

 

よそ行きでない服ばかりたまって行く感じ

なので、私

ユニクロ.GU.無印で

服買うのやめてみる

こうなると

リーズナブルな服は買えなくなるので

ZARAだって私にとっては結構高い)

今まで以上に吟味して買う事になると思う

試しに2024はユニクロ断ちしてみようと思います

 

ユニクロ断ちしたからと言って

急に高い服買うわけじゃない

だってケチだから

 

高い服買うなら

相当考えて、その服ばっかり着ると思う

そうすれば自然と節約になるのでは?

ケチだからこそ

安い服を買わない作戦をしてみよう