つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

祭りはさわりだけでいい

久しぶりに夏祭りが開催された

ムスメが夜店に行きたい!というので

行ってみることにした

 

ずっと行けてないもんねぇ

お祭りのあの活気を味わいたい!

お母さんも行く!友達も誘おう! 

夫も行くらしい

張り切って出かけた

 

4年ぶりの開催で人出もすごい

とりあえず千円札を多めに持って出かける

 

いちご飴🍓300円

射的   500円

紐くじ  400円

生ビール 600円✖️2

ラムネ  350円

ビール🍺しか飲んでないけどもう

3000円は使ってしまった

 

暑い…お腹すいた

でも

もちもちポテト600円は大行列だし

焼きそば500円ではお腹いっぱいにはならないし

かと言って、家に帰ってからまた晩ご飯を

作る気はもうない…

 

友達と顔を見合わせて

焼き鳥屋に行こう!

となりました 

 

子連れも歓迎の焼き鳥屋さん

小学生はジュース飲み放題とかありがたい

祭りの雰囲気は味わったからね

あとは涼しいところで美味しいもの食べよう

ビールも飲んで 焼き鳥食べて

お腹いっぱい

毎年祭りに行ってたのに

しばらく行けてないと

祭りの体力も無くなってしまったのか

 

そして わかっていたけど夜店は高い

言わない約束だけどさ

射的だって

絶対倒れるわけないもんね

せいぜい

オリオンラムネのコーラが倒せるぐらい

やったー!と喜んでるけも

いや、それ30円で売ってるで

と言うのをぐっとこらえて

いいの! 

そういう経験にお金を払ったのだから

と言い聞かせる

オリオン 詰め合わせ アソート 4種バラエティーラムネ 50個セット REH-DELIVERY



缶ビールもさ、500円なら

自分でエビスをコンビニで買うよね

 

光るボトルジュースも800円かー

中身はかき氷シロップを割ったやつだけど

 

ちょっとキツネのお面が欲しかったムスメ

値段書いてないし聞いてみたら

2000円🎭

 

ごめん買えません

 

値段書いてないのは 

だいたい高いよね

お面 民芸 天狐 白 & 黒 きつね コスプレ 小道具 (天狐 白と黒)

今度から

光るブレスレットも

お面も 

自分のビールも

準備してから

お神輿とか盆踊りの雰囲気だけ味わいに

行こうかなと思った

コスプレ 小物 光るカチューシャ LEDリボン 水玉タイプ フラッシュリボン ハロウィン アクセサリー カチューシャ 光り物玩具 女の子 縁日 お祭り 夏祭り 景品 パーティー 色ランダム 5個セット

それじゃ楽しくないか?

いやでもそうしたら

射的ぐらいニコニコさせてあげるよ

射的 ピストル 吸盤式 2本セット 【射的、遊びセット】